株式会社産業数理研究所Calc

新着情報

第1回 Calc( )産業数理セミナーの案内

2021年09月25日

第1回 Calc( )産業数理セミナーのお知らせ

 

【スポーツにおけるデータ分析-初級- 相関係数で見る野球観戦 (野手編)】
◆ 対象:データについて少しでも興味のある方ならどなたでも!
◆ 日時:2021/10/2 (土) 10:30-12:00
◆ 参加費:無料
◆ 開催方法:zoom
 
上記要領でセミナーを開催します。
今回は「相関」について,意味や使い所を広島県民ならお馴染みの野球で説明したいと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。
※ 参加申込をしてくれた方に,zoom会議の招待をします。
※ 講演45分+参加者との座談会45分
※ 毎回テーマを絞って,一般の方にもわかりやすくデータサイエンスなどの用語を紹介します。

※今後、会員制にしてフォーラムを運営することを視野に入れて運営しております。
※会員には、過去動画の視聴と弊社が提供するオンライン教材の利用権限が与えられます。

 

司会進行はこの方です。自己紹介を書いていただきました。

下程ひかり  (shitahodo hikari)

フリーアナウンサーの下程ひかりです!数学は決して得意じゃないけど、皆さんと一緒に学ばせてもらって広島イチ数字に強い喋り手を目指します☺︎!宜しくお願いします!
出身:広島県廿日市市
誕生日:1987年1月29日
身長:160センチ
ジャンル:司会、ナレーター、テレビリポーター、キャスター、
趣味:スポーツ観戦、御朱印集め ガーデニング
資格:野菜ソムリエ、サービス接遇検定準1級、秘書検定2級2010年~2014年3月まで広島で活動中はウェルストンプロモーションに所属し、MCやテレビリポーターとして活動していた。また2012年9月より、「ひろしまいのちのサポーター」に就任。2014年4月より、長崎国際テレビのアナウンサーとして活動。
土曜お昼の情報番組「ひるじげドン」、「news every.NIB」、「ストレイトニュース」などを担当するほか、市政記者クラブに所属し、記者として活動する。2015年3月31日付けで退職。再び広島でフリー活動をしている。2021年1月1日に娘を出産し、現在は育児をしながら少しずつ仕事を再開させています。
 
ページの先頭へ